ほげまんまるの挑戦blog

挑戦し続ける独身男 ー日々の章ー

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旬な法律に関わる仕事。。。

2019 年はいわゆる2000万円貯蓄問題によって国民年金・厚生年金法、、、 そして2020年は疫病により労働基準法・労働安全衛生法に雇用保険法、、、働き方改革も相まって労働契約法なども。 すべて社会保険労務士に直結する。 皮肉にも社会不安が…

Heal the World

嫌味のない国民に愛された大物が当然疫病で逝く衝撃。 完全防御が不可能な病原菌に立ち向かうには自己管理と相互尊重・理解といった 思いやりが最強の武器と考える。 今日は人生に娯楽を与えてくれた彼のため、、、 今を生きるみんなのために個人的に敬愛す…

自粛モードもある意味ではいい機会

アクリルテーブル ローテーブル Lサイズ[ミニテーブル 透明 高級感 幅60cm クリア センターテーブル リビング 透明 軽量 組立不要 完成品 シンプル おしゃれ オシャレ リビングテーブル 机 デスク 収納 ノートPC パソコンデスク 送料無料]価格: 16990 円楽天…

成功=自己実現のための 虎の巻

そんな物は、、、ねえってばよっ。 (今日はアニメキャラ風に。。。事あるごとに大事なことを忘れる自分のために。) 厳密に言えば、物として存在していなくってもいいってことだってばね。 心の底から湧き上がる情熱だけがあればそれが虎の巻ってもんだろ。…

2020年1Qの振り返り。

昨年目標達成からの、、、 人生やり直し計画設計を年末までに確立。 計画に沿って新年早々行動開始した結果の振り返り。 まず手始めとして自営業がいつでも開始できるよう個人サイトを手作りで作成すべく年明け早々にプログラミングの独学開始。。。 、、、…

桜の咲き方に想うONE TEAM

年を追うごとに花、特に桜に魅了されるようになる不思議。子供の頃は何も感じなかったのに。 長い年月を経る中、沢山の経験を通して人生を考えるとき、、、自然と周りにある一見当たり前のような風景についても目が止まり当たり前のありがたさに気づいてくる…

嵐を駆け抜ける年、変化の年。

令和元年から続く様々な嵐、、、敢えて言うなら連発する難局。 2020年、、、最大の嵐を目の当たりにして思うこと。 今後の日本、日本人、世界中の国と民族のうち一定数は今一度過去を省み、現在の状況を分析しつつ未来を見据えて自身の人生について再設…

人生でどハマりした食べ物

物心ついた時から現在に至るまで、、、 どハマりした食べ物【商品】を列挙してみたくなった。ついでにその理由も将来のマーケティングに役立つかも?!しれないので記憶の限り書いてみる。。随時更新。 アイスバーガー 子供のアイスに対する執着とハンバーガ…

袖振りあうも多生の縁

心の鍛錬に勤しむ中で心がけていたというか、、、いつも意識していたことわざがこれ。 いつどこで誰かと何かしらの縁が偶然繋がることがあるのかはわからない。実際過去に数回信じられないような偶然に遭遇したから。 それでもそんなことを忘れてしまい、自…

心の鍛錬

この数年は特に心の鍛錬、自分分析のやり直しと周辺環境の状況把握に注力してきた。 意識的に自発的に決心をして始めたことではなく、、結果的にそうすべき環境に陥ったのが本当のところ。 なんとなく惰性で生きてきた時間が10年あまり続きついに内面が煮詰…

いろいろな商売。。

最近は驚くほどに仕事、、、というか商売の種類が爆発的に増えてきていてまだまだ気持ち一つで何にでも可能性があると感じさせられてしまう。アイデアを生み出す能力がある人にはただただ感服してしまう。 最近目にしたものを列挙してみよう。。 石焼き芋と…

有事に考えたいこと

昨今のウイルス騒ぎで世界中がChaosになってしまいつつある今。 考えたいことはただただ事態の収束ではあるが、、、ただ何もせず待つだけではなく自分なりに意識すべきことは、、 自分周りの近しい人のみならず自分の行動範囲に居合わせる人々の事も含め思い…