ほげまんまるの挑戦blog

挑戦し続ける独身男 ー日々の章ー

社労士試験当日の一日。

‪試験当日ルーチンは、、、‬

‪6時起床。7時出発。コーヒー補給。8時半開場到着。アンチョコ軽くチェック。自分のテーマソング聞いて瞑想15分。トイレ。9時開場入り。ケータイオフ。10時過ぎ試験用紙配布。とりま受験番号と名前は漏らさず間違えないことだけ心がけ。ここまでで一安心。‬

 


選択式。国年から前に前にがむしゃらに。

労一社一のふるい落とし問題に心臓バクつくも想定内と捉えて平静に。一通り解いて懸案の科目とタイムアウトまで睨見合い。ルールとして決めた各科目一問だけ訂正許可。

終了と同時に衝動的に懸案科目のみ3点チェック。何度も何度も。。

 


確認してテンションは最高潮に。眠くならないためにほんの少しの栄養補給と再度テーマソングでクールダウン。

 


あっという間に択一式。こちらも国年から。

国年、、例年にないような激ムズ問題たちに午前のテンションが一気に爆下がりで魂抜けかける。。タイムマネジメントもダメダメで1科目目にして10分のビハインド。

 


年金で昇天しかけるもクソッタレモードで再起動。健保で一気にビハインドを打ち消す。

惰性で髪の毛かきむしりながら一気に労基まで駆け抜ける。目の前の一問だけに精神を集中して。。。

 


見直しもままならぬまま試験終了。

放心状態で教室を出たのは他の受験者がいなくなってから。。。

 


帰り道の選択式速報で再度確認。何度も何度も。。。。

最寄り駅で記憶喪失になる。