ほげまんまるの挑戦blog

挑戦し続ける独身男 ー日々の章ー

嵐を駆け抜ける年、変化の年。

令和元年から続く様々な嵐、、、敢えて言うなら連発する難局。

2020年、、、最大の嵐を目の当たりにして思うこと。

 

今後の日本、日本人、世界中の国と民族のうち一定数は今一度過去を省み、現在の状況を分析しつつ未来を見据えて自身の人生について再設計をする、、、そんな機会となるのではないか。。。

 

ただのパラノイアで済めば幸いなのだが、、、。

一国だけで問題解決できる時代ではないこの複雑な利害関係が交錯する国際社会の中で

日本としての立ち位置は、、、その不安定な立ち位置にある環境下で個々がどう動いていくのか。

過去から現在、歴史を繰り返すかのように発生してくる難題に対しどう対処するか試される時。

 

この重要な節目に

一個人としてどう生き、自己実現に近づきながら社会貢献していくべきか。。

 

すでに一昨年から考え続け、、、できる事から実行している最中ではあるが

常に心に刻んでいられるよう常々リマインドしたい。

脳のメモリーも脆弱で弱く過ちを繰り返す自分はそれこそ呪文のように。。。

 

<残りの人生における野望とミッション>

 

1.個人事業で独立し最低限の生活を構築。

2.通い詰めた慣れ親しんだ最高の環境と人のいる地に移住。

3.移住地において事業で何かしらAutpoutを成し遂げる。

4.社会を通じた次世代育成に参加。

5.自他ともに認められる徳の習得を実感して自然死を迎える。

 

絶対に諦めない。怯まないっ。

自分ルールでAchievement。