ほげまんまるの挑戦blog

挑戦し続ける独身男 ー日々の章ー

成功=自己実現のための 虎の巻

そんな物は、、、ねえってばよっ。

(今日はアニメキャラ風に。。。事あるごとに大事なことを忘れる自分のために。)

 

厳密に言えば、物として存在していなくってもいいってことだってばね。

 

心の底から湧き上がる情熱だけがあればそれが虎の巻ってもんだろ。

 

もう一度だけ言う。必要なのは情熱だけだ。

 

考えてもみろ。

成功するため、しなくてもそれに向けて努力するためにみんなが頑張ってきたプロセス設計からの行動計画をよ!

嫌々ながらでも続けてだろうが。

 

幼少期から続く教育なんかもその典型じゃねえのか。

(いやいやさせられた?やらされた?!だとしたらやめて変化を求めるため行動したか?!)

 

ステップ踏んでやってきたじゃねえか。

 

1.成功目標(アウトプット)を定めて

2.目標達成のための準備期間(期限)を決めて

3.月、日ごとの日課(ミッション)を決めて

4.つつがなく実行。できなきゃできる方法を自発的に調べまくるし計画練り直しで再度挑戦。

5.達成まで上記を習慣化し諦めない。

 

ステップを踏んでいく時点でその目標に向かって情熱を見出した結果、、、

自己のマインドが上記5まで達すりゃあ勝利だ。わかるだろっ。

 

情熱があれば習慣化できるんだよなんでもよ。

逆もまた然りだぞ。仮に情熱なくてもよ。

 

忍耐力があっ習慣化できるマインドあれば

いつしか情熱が生まれるパターンだってありんす。

そのマインドづくりの根底が情熱だったりするんだけどな。

 

 

習慣化に不安があるんだったら念仏でもお題目でも、、、優秀な先代の名言でもいい。

お気に入りの言葉やフレーズを頭に刷り込まれるまで唱えつづけろ!

 

勇気が湧いてくるからさ。

ってか学校という名の牢獄みたいなところでガキの頃毎日やってたことがろうがっ。

 

あいさつだっておんなじようなもんだろ。

 

大人になってできなくなったなんて言わせねーぞ。

それはただの怠慢てもんだからのおー。

 

思い出してみろ、今までやってきたことをよ。

少なからず達成できてきてるじゃねえか。

 

どんなご時世だってやるこたあ一緒だろうがっ。

 

思いだせ。そして先を考えろ。

 

いろんな経験あったよなぁ。

バスケ12年も続けたのはなぜ?

四則演算できるようになったのはなぜ?

数学物理に抵抗なくなったなったのはなぜ?

遊園地に就職したのはなぜ?

会社辞めて浪人したのはなぜ?

 

結果が出ずに、、再度ベンチャーで死にかけながら勉強続けた結果、

次第に英文の文法解析ができるようになって会話ができて通訳できる

ようになったのはなぜ?

 

畑違いの法律の資格を取るために行動したのはなぜ?

プログラミングにまで手を出したのはなぜ?

 

自分を信じて好きなことに情熱を見出す。

それだけで物として実在しない虎の巻は入手したも同然ってもんだっ。

 

(。。。いつの間にか時代劇風。)