ほげまんまるの挑戦blog

挑戦し続ける独身男 ー日々の章ー

低気圧症候群

35歳過ぎた頃から始まったこの症候群。

 

こればかりはなす術がない。いきなり突然始まる。自分の場合は偏頭痛。程度も様々。

レアだけど酷い時は半日近く続いて立っていられないほど。

大概は数時間で治るのだがそれでも数時間ロスするのはあまりにもキツい。

 

時間ビンボーな性格なのでこんな症状の時でさえ何か生産性を見出したいという思いが湧いてしまうのも。。とは言っても症状あるだけに通常のペースで何かできるわけではないので、、症状が治るまでのこの時間はご褒美時間としている。

全然嬉しくないご褒美なんだけど。。好きなことだけを好きなだけやる時間としているのでまあ、、、。

 

自分のテーマソングをヘビーローテーションしたり、、、ゲームもやるし興味分野の情報収集も。できるだけ気分が上がることを。

 

無理して要領を得ないミッションをこなすよりもストレス回避にもなるしその後のリカバリーを考えれば決して無駄にはならない。

 

もうこれからは無理せずゆるく。

量より質で勝負。