ほげまんまるの挑戦blog

挑戦し続ける独身男 ー日々の章ー

なんでも自活どこまでやれるか

 

あらゆるサービスが停止中の現在、、

今まで周りが提供してくれてきた便利なサービス。。。それらに頼りきっていたあらゆることを今は自分でどこまでできるか、、

試行錯誤でやってみる日々。。。案外なんでもできそう。

レベル感を除けば。

 

当たり前が当たり前でなくなる日常は10年前にも少し経験したけれど、

今回はその時とは状況が異なり長期戦が強いられる可能性もあるので

割とガチで自活範囲を段階的に広げて考えようかと。

できてしまえばコスト削減にもなる。

今は時間が比較的あるから。

 

時間をお金で買えるのは楽だけど。

自分で時間をかけてでも何かにトライしてそれがスキルにつながれば

お金で買えない価値創造に。

 

人生に一度あるかないかの今この瞬間が苦しくも愛おしい。

存分に楽しんでいる。