心を触発したコトものアイテムPath
今度は幼少期から現在までに触発され人生にいい影響を与えてくれたものを厳選してリマインドしたい欲がっ。忘却も進んでいるので随時更新予定。
デンジマン、サンバルカン、ハウス食品アニメシリーズ、ガンバの冒険、オタスケマン等タイムボカンシリーズ、アラレちゃん、ドラゴンボール、キン肉マン、聖闘士星矢 :
正義の定義と仲間意識の芽生。
任天堂ハード各種 : 言わずもがな。
シドニィ・シェルダン : 小説のレジェンド、、、春の目覚め。Oops!
シンディー・ローパー、マイケルジャクソン : 80s Rocks !
大映ドラマ : 子供ながらに恐る恐る見てた思い出。今はコメディとして楽しめる。
紅の豚 : 機械工学を専攻したきっかけ。
Green Day、槇原敬之、徳永英明、The Yellow Monky : 90s Rocks!
世界遺産 : 海外旅行にハマったきっかけ。
椎名林檎 & 鬼塚ちひろ : 音楽においてダントツの独創性。
NYC & Musicals: 語学学習にハマるきっかけ。
Six Feet Under : 海外ドラマ史上最高の人間像を捉えた作品。
Josh Globan、平原綾香 : 声質だけで心にずしっと刺さってしまう。
ナルト疾風伝 : ガキっぽい?!でもいい。人生の教科書。
斉木楠雄の災難 : シニカルな視点が素晴らしい。
新日本風土記 : 日本の習慣風俗にハマるきっかけ。
小さなイタリアの物語 : 新年のあるシンプルさを追求した生活感を教えてくれた。
ポケトーク : 通訳殺しの驚愕アイテム。。。
、、、これはキリがない。。。