ほげまんまるの挑戦blog

挑戦し続ける独身男 ー日々の章ー

湯治休暇中@鳴子

 

試験が終わって一年ほとんど休まず頭をフル回転させたご褒美に10日もの時間をかけて体を癒している。。。

 

小さい旅館宿をいろいろ回っているがどこも家族経営してる小旅館を好んで滞在。この小旅館のソフト面の対応がとても素晴らしくて感服の連続なのだ(//∇//)

 

昨年一回宿泊しただけの旅館に今回再訪すれば、以前宿泊時の自分の浴衣サイズを覚えていて、既に部屋には自分サイズの浴衣、、、特大ね、、、が事前に用意されていたりする。

 

いたれりつくせりの食事に送迎、宅配対応も完璧。まあオフシーズンだから繁忙期よりはサービス良くなるのは当然かもしれないがそれでも

なかなか行き届かないところまで対応してくれる旅館ばかり。

 

歴史ある温泉療養地はどちらかといえば古い施設で悪いけどまあ、、勝手にやってくだされ!!みたいなところが多いイメージなのだが。。。

 

施設は確かに古いところがほとんどだけど清潔だしソフト面のカバー力で十分満足。。

 

このために一年頑張ったようなものなのでまだまだ楽しむよー。

 

f:id:Koheimax:20190911141001j:image