ほげまんまるの挑戦blog

挑戦し続ける独身男 ー日々の章ー

休日の風景/将来の展望

ポケモンGO に夢中な老若男女、家族で年中行事を楽しむ人々、黙々とジョギング、、公園にテント張ってBBQ、、、商店街や駅周辺をたむろ。。。

 

都内の休日は平和でいい。

 

自分も休日は、、遠出をしない限りは、、、

外出すれば散歩やスロージョギングを楽しみながら上記のような人たちを眺めてほっこり。。。

さらには空の色や季節の花の美しさや香りを楽しみたい

ところだが今はまだそんな余裕たっぷりな心境ではないのが残念。

 

(今はおっきな夢と現実の狭間でバタバタして考える事が多くて。。。どほほ。)

 

若い頃は金銭的余裕はない割にむしろアクティブだった。

映画にデートに友人の別荘に押し掛けたり、、、旅行も週末のみの遠出さえ

おっくうがらずにむしろ楽しんでた。

 

いい歳になっていくにつれて必然的に守るべきもの、、大切な存在ができるので

いやおうなしに行動範囲は狭くなりそうなもんだけど。。

みんなそんなもんかな。人それぞれだねー。

 

人生生きる意味はもひとそれぞれだけど結局は楽しんだもんがち。

喜びも多いことに越したことはない。

 

さて、その準備はすすめよう。ってことでとりあえず。

 

俺の欲望①:空気と水のきれいな土地に住み着くこと

    ②:そんな土地で地域活性化。(インバウンド経験活かす!)

    ③:家族とペットとシンプルライフ

    ④:温泉管理人。。。(おまけ)

 

頑張れほげまる。がんばれみんな!

 

ほげまる。