ほげまんまるの挑戦blog

挑戦し続ける独身男 ー日々の章ー

何を以って良しとしようか?!

 

歳を重ねるごとに保持欲求、承認欲求 といった煩悩から少しずつ解放されつつある昨今だけどまだまだ。。。

 

だから今も必死にいい仕事求めて転職もするし、

資格のお勉強したり、、、運動して外見の維持に勤しむんだけど。

事あるごとに、それって本当に必要? なんて疑問が付きまとう。

 

でもでもそれでも

日々生きている上で向上心は必要だと信じているがやはりそんな気持ちを共有できる仲間が欲しいと思い、、、そんな気持ちを大切な人にぶつける。これまた欲求。

 

仲間からすれば迷惑きわまりないし、暗いわー!とも思われるかな。自意識過剰?! 

 

やれる事をやれる時に楽しんで!

と言ってくれる事が救いだし本当にありがたい。

迷惑かけたらあかんわー。

 

倍にして恩返しできる大きな人間になろうと誘惑に駆られながら、、、

明日にビビりながら今日を生きる。

 

年明け温泉いくぞーーー!!

 

ほげまる。