ほげまんまるの挑戦blog

挑戦し続ける独身男 ー日々の章ー

情報収集力と行動力如何で格差拡大

情報収集力と行動力。

 

いかに有益な情報を収集しそれらを最大活用するか。。

その力量如何で得られるものは全く変わってくる。

 

 

結局のところ自分に有益で情熱が湧きそうなことであればどんなことでも自発的に積極的に調査する事。自分はそんなこともわからずに行動力が伴わなくて面倒だから、、、で片付け続けた。結果、結局後々損をする事何度も経験済み。

怠慢で人を頼って受動的に生きてきた結果、、、。

 

調査にはスキルが伴うことがある。学習と同じように。

情報にも当たり外れがあるので。

センスゼロの自分は経験値で当たりを引けるようになるまで訓練が必要だった

ような気がする。今もまだ発展途上。

 

でもこのスキルが向上すると無駄なコストや時間の削減が可能となることが

わかったのでサボるわけにはいかない。

事後に有益な情報に出会ってあーーーあって事になるのはもう避けたい。

 

正しく正しい情報を得られればもう学校も塾も予備校も必須じゃなくなる

夢のような時代。コストも抑えられるし仕事も生み出せるし。

 

既にこのスキルの差で格差の広がりも相当なものになっている現実。

アンテナを張ろう。