ほげまんまるの挑戦blog

挑戦し続ける独身男 ー日々の章ー

英語のインプットとアウトプット

 

定期的に英語スキルの維持とアップデートを兼ねて、、、インプットとアウトプットのエクササイズをしている。

 

インプット

 

外国語ニュースチャンネルの聞き流しと英字新聞の文法解析。これらは資格取得時代から変わらず続けている。聴覚と読解力の維持には愚直でもこれで十分。

 

アウトプット

 

ポケトークで!

 

自分の発する英語が文法的にも内容的にも問題ないか、、、の確認。正しく日本語になってれば発音も文法も合ってることが確認できるので。。。なかなか楽しい。

 

尚、通訳案内士の場合、、要所でこんな表現で説明できたらなーと思う事が多々あるのでその時は日本語からの英文表現を確認するとなかなか助かることが。。。

 

時代はやはりデバイス頼み。。。

利便性は費用対効果も十分あると思う。